毛が密集するところにニキビが出来るってなんか嫌ですよね

MENU

毛が密集するところにニキビが出来るってなんか嫌ですよね

よくニキビでの悩みを聞くことが多かったのですが、幸いにも私はニキビが出来にくい体質だったようで、友達が思春期でニキビと格闘しているときも特別なケアはしていませんでした。
しかし体質は変わってしまうもので、大人になってからは体調に応じてニキビが出来てくるようになりました。

 

特にTゾーンにちょっと大きめで赤いのが出来るんです。オデコや頬と言った部分だけオイリー肌で、その辺が何か関係しているのかなと漠然と思っていますが、なんだか思春期の頃より脂っぽいような気がします。
脂取り紙や、油脂を抑えるファンデーションが欠かせません。それ以外は割りと乾燥している感じなんですけどね。

 

Tゾーンと言っても範囲は狭くて、眉間から眉尻までくらいによくニキビが出ます。
簡単にぷちゅっと潰せそうな雰囲気ではあるんですけど、眉の中に出来たものを潰してしまうとメイクのときに不便なんですよね。
傷口に直接化粧品を塗りつけるなんて、ぜったい良くないですよ。

 

毛の中に出来るニキビと言えば、髪の毛の中にもそれっぽいのがありました。
髪の毛を乾かしているときに、指先になにやらプチっとしたものが触れたんです。

 

最初は引っかいた痕がカサブタか何かになったのかと思いましたが、その割には表面が柔らかい印象。
妹に見てもらうと、赤い出来物が出来ていると言われました。
頭皮にもニキビって出来るんですね。

 

よく考えてみたら顔も頭皮も一枚の肌なわけですから、いつどこにニキビが出来てもおかしくは無いんですよね。
私の頭に出来た物は数が少なく、サイズも大きくないので弄らずに自然消滅を待とうと思いますが、今より状態が進んだらアクレケアを頭皮にも試してみようと思います。

 

アクレケア

 

薬用アクレケア

 

→ アクレケアでホントにニキビ跡のケアが出来た私の口コミ(トップページ)