アクレケアは効果なし!?そんなことはないと思う理由

MENU

アクレケアは効果なし!?そんなことはないと思う理由

アクレケアは効果がないんじゃないの?と思っている方もいるかもしれません。
そりゃ、使ってすらいないものに対して効果があるかどうかはわからないでしょう。

 

実際に使ってみた私からすると、普通にニキビケアができていると感じます。
要するに、効果あり!です。

 

アクレケアの効果が期待できる理由

期待できる理由というとアレですが、私自身はニキビケアの効果を実感しています。

 

なにをもって効果があるかないかを図るのかは知りませんが、私なりの効果実感の目安を幾つかピックアップしてみましょう。

 

  • 肌の調子が良い
  • 肌の潤いがキープ出来ている
  • 新しいニキビができにくくなった
  • ニキビができても悪化しにくい or 3日くらいで消える

 

というわけで、私的にはこのあたりを満たしていれば十分効果があると見て良いんじゃないかな〜と感じますね。
もちろん、生活習慣を特に変えず、というところがポイントです。

 

生活習慣もしっかり変えてしまえば変化があるのは当然ですしね。
生活習慣も食生活も睡眠状態もいい状態をキープしてなおニキビができるときにアクレケアを試してみると、きちんと効果を実感できるはずです。

 

私は毎日30分程度のウォーキングもしていますし、食べ過ぎたりしないように毎日の生活を工夫しています。
当然、睡眠時間も7時間程度はとるようにしています。

 

その上でアクレケアを使っていますから、まあニキビがすぐ治って当然といえば当然なんですけど。。。
でも、以前の不摂生な生活習慣をしていた時よりは明らかにニキビが治りやすくなりましたよ。

 

アクレケア

 

効果がない!は3ヶ月以上使ってから言って下さい!

 

結局のところ、アクレケアを使っても効果がない!と感じてしまうのは、使い始めてすぐの状態だったり、2週間3週間くらいしか使っていない状態ではありませんか?
または、そのあたりの比較画像を見たとか。

 

※ちなみに、肌の比較画像を掲載しているサイトは当てにしないほうが良いです。
というのも、使用前使用後の肌の写真を掲載するのは薬事法で禁止されているから。

 

ヘタすると、ニキビが出来る前にとった写真を「使用後」、ニキビができた後の写真を「使用前」というように使っているかもしれないのです。
そんなサイトは信用しないでくださいね!

 

なので、申し訳ないですが私も使用前使用後の写真は載せません。ごめんなさいね。

 

そもそも、肌のターンオーバーって年齢によって違うんですよ。
10代〜20代の頃の肌が瑞々しいし綺麗なのは、肌のターンオーバーが早いから。

 

傷ができたりちょっとしたニキビ跡なんかは、すぐに消えてしまいます。
ですが、20代を過ぎると肌のターンオーバーは徐々に遅くなります。ですから、ニキビ跡もや赤みも消えにくくなってしまうのです。
消えないことはありませんが、消えるまでにかかる時間が10代の頃よりも伸びるということ。

 

だから、10代に近い方は2ヶ月位、20代以降の方は3ヶ月かそれ以上じっくりと使ってみないと本当に効果があるのかどうかは見えてこないはず。

 

それを知らずに効果なし!と言い切るのであればそれでもいいですが、もったいないことをしていると思います。
賢くニキビケアしたいのであれば、短くても最低1ヶ月〜3ヶ月以上使ってみるべきではないでしょうか?

 

アクレケア

 

→ 薬用アクレケアで理想のお肌を!

 

薬用アクレケア

 

→ アクレケアでホントにニキビ跡のケアが出来た私の口コミ(トップページ)