ニキビ肌が嫌なら早寝早起きくらいはして下さい!

MENU

早寝早起きでニキビ肌を改善できる?成長ホルモンをしっかり出して肌をキレイに!

早寝早起きって割りと難しいんですよね〜。
仕事が終わったらあれもこれもとやることがてんこ盛り。明日の準備もしなきゃいけないし、いつも寝るのは0時を過ぎてから・・・。
その割に朝は早くて6時前には起きないといけないし・・・。

 

でも、そんな生活では睡眠をしっかりとることが出来ません。
実は睡眠をしっかりととることって肌にとってはとても大切なことなんです!

 

美容のゴールデンタイムは20時〜翌2時頃まで!

 

睡眠時間を無理やり削ったり無理して早起きしたりすると、どうしても辛い状態になります。
しかも、前日の疲れも全然取れていない・・・肌もなんだか汚い状態になってたりっていうのが普通です。

 

睡眠中は栄養成分などを身体全体に循環させ、壊れた細胞や組織の修復にあてています。
ですから睡眠時間を削ると、体の疲れや傷などが治りにくくなってしまうんですよ。

 

どうすれば疲労感を回復できるのかといえば、しっかり睡眠をとる以外に方法はないです。
逆に言えば、しっかり睡眠をとりさえすれば疲れなんてたまらないんですよ。

 

合わせて、美容のゴールデンタイムである20時以降から深夜2時にかけては成長ホルモンが多く分泌される時間帯。
この時間に寝ることができれば、肌の修復ももちろん早くできるようになります。

 

ニキビ肌がなかなか治らない・・・という方は睡眠時間や寝る時間帯を工夫するほうことで、
アクレケアでのケアと合わせてより効果的にニキビを治すことができるはずです。

 

成長ホルモンは体の修復には欠かせない分泌物ですが、これは寝る時だけでなく運動した後でも分泌されます

 

ですから、

 

  • 20時頃から布団に入り6時間以上の睡眠をとる
  • 一日200分〜30分程度の運動(ジョギング程度)をする

 

だけでも肌荒れケアのスピードが劇的に上がっちゃいます!
運動をしている人は肌のハリツヤもよく若々しく見えますが、成長ホルモンが大きく関わっているんです。
※日中に運動する場合は紫外線対策は万全に!

 

アクレケアを使ってニキビケアしてるんだけど、
治ったそばから次のニキビがたくさん出てくるし前のニキビが消えるまでに時間が掛かる・・・。

 

そういう人は、まずは今の生活習慣や睡眠を見なおしてみることが大事かなと私は思いますよ。

 

アクレケア

 

薬用アクレケア

 

→ アクレケアでホントにニキビ跡のケアが出来た私の口コミ(トップページ)